学習塾ほうぷ

山口県萩市の【学習塾ほうぷ】 中学・高校受験をサポートします!

塾長ブログ
HOME >  塾長ブログ  > 塾長ブログ

塾長ブログ

  • なぜ自立学習?

    なぜに『自立学習』なの?
    その答えですが、こんな経験はないですか?好きな先生の授業は楽しくて頭に入ったのに嫌いな先生の授業はわからないし覚えられない。
    また、塾で聞いたときは出来るように思えたが実際にやると出来ない。
    その原因として前者の場合は気持ちが乗っているかということ、後者は考えてといているかと言うこと。
    自分でやると決めて自分で考えて自分でといて導き出したものでないと人間はホントの意味で理解は出来ていません。
    だから私は生徒自らやる環境として自立学習を選びました。安易に答えを与えない。やる気のあるときに登塾する。自由ですが非常に子供たちにとってはきついシステムです。
    しかし、それを乗り越え勉強に打ち込み頑張れば驚異的な成績を残すようになります。
    皆さん子供さんの変身した姿を見たくないですか?さあ、今すぐお問い合わせください。
    学習塾ほうぷ
    萩市御許町62山縣ビル2F
    0838-21-7303

    詳しくはこちら

  • 成績向上の方程式

    HPでも紹介していますが 成績向上の方程式は 『やる気』×『学習の質』×『学習の量』 であると言っています。『やる気』・・・やる気は全ての源です。これがないとやってもやっても成果が出にくいと 思います。ほうぷでは毎日HRをしてその中で勉強の仕方や夢の叶え方などの話をしてよりやる気が出るようにします。 『学習の質』・・・全国230もの学習塾が採用しているミラクルロード。この教材は特許教材だけあって質が非常に高い。大切な内容だけを抽出して作ってある。うえからなぞって行けば自然と正しい学習が身につきます 『学習の量』・・・せっかくやる気もあり、いい教材があっても時間が短いのでは話になりません。人がものを覚えるときに大量行動つまり学習時間が多いことが重要です。そこでほうぷでは、日曜日以外の曜日は夜23:00まで塾を開けて学習時間を確保できるようになっています。 これで爆発的に伸びた生徒を私は沢山見てきました。 塾に行っているのになかなか成績が伸びないと 思ってらっしゃる受験生のお母様是非一度学習塾ほうぷにお問い合わせください 学習塾ほうぷ 萩市御許町62山縣ビル2F 0838-21-7303

    詳しくはこちら

  • 中間テスト1日目終了しました

    萩の中学校の中間テストも後半組の1日目が終了しました。 4月8日の始業式から準備してきたので大丈夫でしょう。 しかし、半月後には習熟度テスト 1ヶ月後には期末テストと 休む暇も与えてくれません。 自分の夢にむかって頑張る生徒たちを いつも応援しています。 ガンバレ!!

    詳しくはこちら

  • ブログ始めました!

    ブログ始めました!

    私個人の事や、塾生の事等の色々な情報をここでは紹介させていただきます。
    もちろん随時更新していきますのでチェックしてみてください!

    詳しくはこちら